【獣医師推奨】こだわりの菌と独自製法の犬用整腸剤を日本初発売

「あ、うちの子にいいかも?」そう思わせる理由がちゃんとあります。

25Holdings

皆さんの愛犬はお腹が緩くなることはないですか?うちの子だけかも知れないのですがたまに落ち葉などを食べてしまい、お腹を壊すことがあります。

ただ、そういった時には整腸剤をドッグフードに混ぜて食べさせると、大体1〜2日で体調は良くなります。

今回はオンラインペットグッズショップ「perromart.jp(ペロマート)」を運営する25Holdings Japan合同会社から、『OZLOOプロバイオティックサプリメント(犬用整腸剤)』が2022年2月11日(金)より発売された情報をお届けします。

本製品はアメリカから日本初上陸の犬用整腸剤で、犬の腸内環境への効果が報告されている科学的根拠に基づいた腸内細菌(L.plantarum)から成り、胃の強酸下で分解されずに、しっかりと腸まで届ける独自の『Bio-tract製法』で作られています。

「小型・中型犬」「大型犬」の2種類のラインナップで展開し、1日1粒100円以下で続けやすい愛犬の“腸活”サプリメントです。

この度、OZLOOプロバイオティックサプリメント(犬用整腸剤)発売を記念して、お得にお買い求めいただけるキャンペーンやその他、Instagramイベントが開催されることになったため、合わせてご紹介します。

販売サイトURL:https://perromart.jp/

OZLOOプロバイオティックサプリメント(犬用整腸剤)

OZLOOプロバイオティックサプリメント(犬用整腸剤)に込められた想い

OZLOOプロバイオティックサプリメントは、ワンちゃんを健康に、幸せにしたいという想いから獣医師と協同で作られたワンちゃんの腸内環境を整えるサプリメントです。

創設者はアンドリュー・スコリー。彼は幼いころから犬と共に育ち、彼にとってペットは家族同然の大切な存在でした。

そこで彼らのためならできることは何でもしようと、犬を健康に幸せにしたいという想いから生まれたのがOZLOOでした。

OZLOO(オズル)という名前は、彼が最初に共に暮らしたボクサー犬の名前から名づけられています。

誰にでも、初めて飼ったペットのことは、忘れられない思い出になるもの。彼にとってのOZLOOはまさに最初の親友でした。

そんなOZLOOにちなんで、犬用の製品を作るというのは、彼を偲ぶ上で最高の方法ではないでしょうか。

さらに最初の親友であるボクサーの写真を製品に載せることで、彼の思い出が生き続け、親友(OZLOO)が他の犬の健康維持に貢献することほど、素晴らしいことはないと彼は話します。

OZLOOプロバイオティックサプリメント(犬用整腸剤)

“腸活”効果が期待できる理由

獣医師が勧める信頼感。OZLOOは“腸活”効果が期待できる理由がしっかりあります。

OZLOOプロバイオティックサプリメント(犬用整腸剤)

販売されている整腸剤の中で、一番気になるのは、効果が実感できるか。その鍵をにぎるのは、整腸剤に含まれる“腸内細菌”です。

OZLOOは、数多くある腸内細菌の中でも犬への健康効果が論文などで報告されているL.plantarum(ラクトバチルス・プランタラム)をメインの菌として採用。

また、腸内細菌同士がお互いのはたらきを邪魔することが無いように、複数の腸内細菌をやみくもに含ませるのではなく、シンプルな配合。

L.plantarum(ラクトバチルス・プランタラム)と相性がよく、相乗効果が特に期待できる“L.casei(ラクトバチルス・カゼイ)”との2種の組み合わせの2種の組み合わせになっています。

OZLOOプロバイオティックサプリメント(犬用整腸剤)

多く整腸剤は胃の胃酸によって消化されてしまうため、腸内細菌が腸まで届かず、最大限の効果を発揮することが難しいことが課題。

OZLOOは『Bio-tract製法』という独自の技術を使ってタブレットを成形しており、中身を胃酸から守ってくれる役割を担い、胃の強酸の環境下においても形状を維持します。

タブレットがそのままの形状で胃を通過することで、整腸剤の効果を下げる現象(タブレットと共に腸内細菌が消化されてしまう)を最小限に。

また、腸管の中でもゆっくりと約24時間かけて、徐々に腸内細菌を放出させる構造のため、より有効的に整腸剤の成分を届けることができます。
 

犬における“腸活”のメリット

OZLOOプロバイオティックサプリメント(犬用整腸剤)

腸活とは、腸内環境を整えることです。

腸内には善玉菌・悪玉菌・日和見菌の3種類が存在しており、善玉菌が悪玉菌を抑えバランスがよく保てていれば、免疫力が安定して維持され、少しのトラブルには負けない強い健康な体でいられます。

では、なぜ腸内環境がわるくなってしまうのか?原因は大きく分けて3つあります。

食事の乱れ

ワンちゃんも人間と同じように胃に負担のかかる食材を食べづけると腸内環境が荒れていきます。一方でずっと同じ食事だけだとそれでも腸内細菌が偏ってしまうこともわかっているためいつも同じ食事が必ずしもいいというわけではないのです。

ストレス

ストレスも腸内環境に大きな影響を及ぼしています。過剰なストレスは便秘や下痢といった目に見える症状現れ、強いおならのにおいを感じた際も腸内環境が悪化したサインです。

老化

腸内環境が良い状態と言うのは、善玉菌と悪玉菌のバランスが整っている状態であり、歳を重ねるにつれて善玉金の数が減少していくため、結果悪玉菌が増え腸内を攻撃してしまうのです。

上記が原因で腸内環境はわるくなってしまい、そうすると消化吸収の働きがうまくいかず下痢や便秘、口臭といった症状が出てきます。

また免疫機能も低下してしまうため、すぐに風邪をひいてしまったりアレルギーが悪化してしまうこともあります。こういった症状を予防するため、犬の“腸活”は大切なのです。

“ワンちゃんの腸活”。獣医師スタッフも推奨しています。

ワンちゃんの平均寿命は以前に比べると倍以上に伸びています。それはとても嬉しい事ですが、高齢になるにつれて、人間と同じく身体症状がでてきます。

このことから、大切にしていくべきは、ワンちゃんが生涯のうちに身体症状が無い状態で暮らすことができる『健康寿命』を延ばすことではないだろうか、と私は思っています。

OZLOOプロバイオティックサプリメント(犬用整腸剤)

加えて、動物病院に受診する理由として最も多いのが「消化器疾患」。

日常的な整腸剤(サプリメント)の服用は将来的な健康寿命だけでなく、ワンちゃんたちが最も起こしやすい体調不良のリスクも下げてくれるのです。

近年、人の医学分野でも“腸活”などが話題になることが増えてきています。

腸内環境を整えることで、消化機能の改善以外にも免疫を強くするなどの効果もわかってきています。

健康寿命を延ばすために、“腸活”を愛犬にもしてあげませんか?

スタッフの愛犬の体験レポート

アリ君プロフィール

 名前

アリ君 ♂

種類

ボクサー×ピットブル

年齢

10歳前後(保護犬なので推定)

既病歴

甲状腺機能低下症(治療中)、アレルギー性皮膚炎(現在、無症状)

アリ君のお悩み

おならの回数が多い、うんちが匂う

OZLOOプロバイオティックサプリメント(犬用整腸剤)

アリ君ペアレントスタッフVOICE

サプリメントが本人にとって嫌なものだと、続けるのを躊躇してしまうので、まずは美味しそうに食べてくれたのがなにより良かったです。

いつもはご飯に混ぜてお薬をあげているのですが、「OZLOOは本当に嗜好性がいいのか?」を試したく、OZLOOだけあげてみることにしたのです。

すると、おやつ感覚でパクリ。おかわりも欲しそうでした。

食欲旺盛のアリ君ですが、ご飯に混ざっているお薬をたまに残したり、その残したお薬だけでは食べなかったりするので、OZLOOは本当に美味しいのだと思います。

OZLOOはポークフレーバーということで、“美味しく健康”に気を遣えるのは嬉しいです。

効果については、現状アリ君はお腹の調子は特に問題ないのですが、①おならの回数が多い ②うんちが匂う を挙げさせていただきました。

OZLOOを使い始めてから、家族間でも「うんちの匂い減ったよね?」「おならの回数が減った!」という会話が!この会話をしたのが、OZLOO使用後1週間になる頃でした。

想像していたよりも効果が早くみられ、もっと続けることでさらなる改善や“腸活”により健康寿命を延ばせるのではないか、との期待が感じられました。

OZLOOプロバイオティックサプリメント(犬用整腸剤)

OZLOOプロバイオティックサプリメント(犬用整腸剤)は、ワンちゃんを健康に、幸せにしたいという想いから作られたワンちゃんの腸内環境を整える、日本初上陸のサプリメント。大型犬用と中型犬/小型犬用の2種類のバリエーション展開です。

【OZLOOプロバイオティクスサプリメント(犬の整腸剤)のポイント】

①1日1粒と与え方がわかりやすく、手間いらず。また、継続しやすい価格となっております。

②さまざまな香料の中で最も嗜好性の高かったブタ香料を使用。多くのワンちゃんが喜んで食べてくれる美味しいサプリメントです。

③毎日与えるものだから、素材にこだわりたい。OZLOOは人工着色料、人工香料、保存料は一切使用しておらず、安心して与えることができます。

OZLOOプロバイオティックサプリメント(犬用整腸剤)

 名称

OZLOOプロバイオティックサプリメント(犬用整腸剤)

価格

(小型・中型犬用) 4,500円
(大型犬用)4,800円

原材料名

微結晶セルロース、フラクトオリゴ糖、天然ブタ香料、乾燥乳酸菌発酵物(ラクトバチルス・プランタラム、ラクトバチルス・カゼイ)ビタミンD3サプリメント、乾燥リンゴポマース、乾燥柑橘果肉、ステアリン酸、炭酸ナトリウム

 ※人工着色料、人工香料、保存料は一切使用していません。

内容量

60粒入り(小型・中型犬用:11g/大型犬用20g)

栄養成分(1粒当たり)

(小型・中型犬用)
カロリー0.46 kcal
粗繊維:50%以下
水分:4%以下
ビタミンD: 900 IU以上
総乾燥乳酸菌発酵物:10億CFU以下

(大型犬用)
カロリー:0.83 kcal
粗繊維:50%以下
水分:4%以下
ビタミンD: 900 IU以上
総乾燥乳酸菌発酵物:20億CFU以下

原産国

アメリカ合衆国

選び方/摂取量の目安

(小型・中型犬用) 体重22kgまで
(大型犬用) 体重22㎏以上

愛犬の体重に合ったサイズのOZLOOを1日1粒を与えてください。

OZLOOプロバイオティックサプリメント(犬用整腸剤)に関するキャンペーン

(1)予約販売開始キャンペーン(公式サイト):2022年2月11日~数量限定

OZLOOプロバイオティックサプリメント(犬用整腸剤)

(2)販売開始記念キャンペーン(公式Instagram):2022年2月11日~18日

OZLOOプロバイオティックサプリメント(犬用整腸剤)

【各キャンペーン詳細】

公式サイト

https://perromart.jp/

公式Instagram

https://www.instagram.com/perromart.jp/

オススメの動物用整腸剤はコチラからお買い求めいただけます

共立製薬
¥3,268 (2022/07/11 12:32時点 | Amazon調べ)
\ポイント最大9倍!/
楽天市場で見る
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで見る

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。