お寺のねこたちが写真集&カレンダーに! 『てらふくねこ』予約開始!

写真集『てらふくねこ  家族の縁をつなぐお寺の福猫たち』と『那須の長楽寺 てらふくねこ 2023カレンダー』の予約受付を各サイトにて開始

株式会社KADOKAWA

てらふくねこ

SNSで大人気「那須の長楽寺」の猫写真集第2弾が登場! 2023年をお寺の猫たちが彩るカレンダーも同時発売!

SNS総フォロワー数30万人超え、「猫全のせ」で一躍有名になった「那須の長楽寺」の猫写真集第2弾『てらふくねこ  家族の縁をつなぐお寺の福猫たち』が登場!

第1弾「てらねこ」から子猫2匹が増えて、猫は計6匹に。ミー子、ひーちゃん、まー君、シロ君、こーちゃん、たーくんが、「那須の長楽寺」で福猫としてしあわせに暮らしている様子を、猫写真家の石原さくらが撮り下ろしています。

SNSとはまた一味違った猫たちの表情や、住職たちとの触れ合いの様子が見られます。

さらに、「那須の長楽寺」によるレアショットも掲載。こーちゃん、たーくんの来たばかりの子猫時代の写真に加え、今回はミー子母さんの出産直後の写真も収録しています。

住職の毛布を一番安心できる出産場所として選んだミー子母さんが母性溢れる顔で子どもたちを見つめている様子や、子猫時代のひーちゃん、まー君、シロ君は必見です。シロ君が茶色いのに、なぜ「シロ」なのかもこれでわかるはず。

 住職とおかみさん、お姉ちゃんの元に、ミー子が現れて、ひーちゃんたち子宝に恵まれて、お姉ちゃんが進学のため親元を離れ、その間にこーちゃん、たーくんたちが家族の仲間入りをして、お姉ちゃんが戻ってきて…。

そんな那須の小さなお寺の家族の絆と温かい思い出が感じ取れる1冊となっています。

2023年壁掛けカレンダーも同日発売されます!

こちらも猫写真家の石原さくらがすべて撮り下ろし。ミー子、ひーちゃん、まー君、シロ君、こーちゃん、たーくんの6匹が毎月を彩ってくれて、春夏秋冬いつでも一緒です!

豪華特典をゲットするためのご予約をお忘れなく! お寺の猫たちの魅力が味わえるグッズやポストカードつき!

Amazon、カドカワストアで『てらふくねこ 家族の縁をつなぐお寺の福猫たち』または『那須の長楽寺 てらふくねこ 2023カレンダー』ご購入でそれぞれ豪華特典が付いてきます。

『てらふくねこ 家族の縁をつなぐお寺の福猫たち』

Amazon:お手持ちのスマホで楽しめるデジタルピンナップデータ
カドカワストア:ポストカード

てらふくねこ

『那須の長楽寺 てらふくねこ 2023カレンダー』

Amazon:お手持ちのスマホで楽しめるデジタルピンナップデータ
カドカワストア:那須の長楽寺が、みなさまの「心願成就」「身体健全」を祈願したお札

てらふくねこ

予約サイト

楽天ブックス
¥1,320 (2023/01/31 00:06時点 | 楽天市場調べ)
楽天ブックス
¥1,430 (2023/01/31 00:06時点 | 楽天市場調べ)

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。