『ペット保険比較のピクシー』リニューアル

ペット保険比較サイト『ペット保険比較のピクシー』、デザイン刷新と検索機能の充実、さらに口コミ満載で、あなたの保険選びを強力サポート。

株式会社ピクシー

皆さんはペット保険を選ぶとき何を基準に選ばれてますか?アニコムやペット&ファミリー損保、楽天損保など色々な保険があってどれが本当に良いのか迷いますよね。

ペット領域のウェブマーケティングを専門とする株式会社ピクシーは、2022年6月8日に自社で運営する保険比較サイト『ペット保険比較のピクシー』をリニューアルしました。

リニューアル版では、お客さまの「知りたい!」に最短で応える情報設計とポップなデザインで親しみやすさを演出。また、新たな検索システムや口コミを追加し、お客さまのペット保険選びに高い利便性を提供します。

背景

近年、コロナ禍によりペット需要が高まり、初めてペットを飼い始める方も増え、ペットを取り巻く環境は大きく変化しています。

ペットと安心して暮らすためには、病気やケガなどの不測の事態に備える必要があります。

ペットには公的な健康保険制度がないため、医療費が高額になることも多くあり、経済的な理由で治療を諦めざるを得ないケースも考えられます。

こうした万が一の事態に備えて、ペットが十分な治療を受けられるように、「ペット保険」は重要な役割を果たしています。

『ペット保険比較のピクシー』は、お客さまの快適な保険選びを目的としてリニューアルしました。


あなたに合ったペット保険をより速くより簡単に比較

『ペット保険比較のピクシー』は、ペット分野に特化したマーケティング企業、株式会社ピクシーが運営するペット保険比較サイトです。

今回のリニューアルは、お客さまの保険選びという課題解決のために、サイトデザインの見直しと検索機能、口コミの充実を中心に実行しました。

これらによって、ペット保険選びに対する難しさを親しみやすさに変え、より簡単により自分に合った保険選びができるよう改善しました。


リニューアルのポイント

1.UXデザインの刷新

「人気のペット保険ランキング」をページ上部に表示して、おすすめの保険をスムーズに見ていただけるようになりました。

すっきりまとまったランキングを表示し、お客さまが迷わずに最短でペット保険を調べられるよう、ユーザー体験(User Experience:UX)が向上しています。

また、文字や形などの情報を識別しやすくし、ポイントカラーに鮮やかなオレンジを配しました。さらに、画像やイラストを使ったポップなデザインによって、飼い主の皆さまにペット保険をよりいっそう身近に感じていただけるサイトへと変更となりました。

ペット保険比較のピクシー
2.検索機能の拡充

新たに追加した検索機能は、お客さまが「自ら条件を選んで探せる」というものです。補償割合、補償タイプ、免責の有無、清算方法の4つの項目から条件を選ぶと、当てはまるペット保険が表示されます。

さらに、「オススメ順」「価格が安い順」というふたつの軸で保険を比較できるため、お客さまのご希望に添った保険を選びやすくなりました。

ペット保険比較のピクシー
3.口コミの追加

新たに追加した「口コミ」では、実際にペット保険を使われた利用者さまご自身の体験を具体的に紹介しています。ペット保険の加入や乗り換えをご検討のお客さまに、こうした実体験が判断材料になります。

ペット保険比較のピクシー

ペット保険比較サイト『ペット保険比較のピクシー』は、大切なペットの健康を守る保険を安心して選んでいただきたいという思いから、見やすく使いやすいものへとリニューアルしました。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。