2月22日は『猫の健康診断の日』

2月の1ヵ月間、Team HOPE賛同病院で「猫の健康診断キャンペーン」を実施します。この機会に皆さんの猫の健康診断を受けてみてはいかがですか?

一般社団法人Team HOPE

皆さんの愛猫は健康診断をちゃんと受けていますか?

ペットの健康診断を推進する獣医師団体(一社)Team HOPEは、2月22日(にゃんにゃんにゃん)「猫の健康診断の日」に合わせ、2月1日~28日の期間、「猫の健康診断キャンペーン」を実施します。

Team HOPEでは、これまで毎年10月に「Team HOPE健康診断キャンペーン」を実施し、ペットの健康診断受診を啓発してました。

この度特に猫の健診受診が普及することを目指し、2月の1カ月間、新たに「猫の健康診断キャンペーン」を全国約200の賛同動物病院にて展開します。

また、この期間、インスタグラムでフォトコンテストを開催。公式WEBサイトでは猫の健康診断の日の特設サイトを公開しました。 

近年、猫を飼うご家族は、犬を飼うご家族より増えています。7歳未満の猫のご家族に伺うと、「もともと猫が好きなので」という回答に加えて、「猫はお世話の手間が犬に比べてかからない」「猫は犬のように散歩させる必要がない」のも人気の理由のようです。

その一方で、猫は家から出ることをいやがるため、動物病院に連れて行きにくく、ご家族が体調不良に気付いた時には既に手遅れとなっていることが少なくありません。

言葉を話せず、体調不良を隠す習性がある猫の病気を早期発見するには、健康診断を定期的に受けていただくことがとても重要です。

※出展:日本ペットフード協会「2021年全国犬猫飼育実態調査」

犬ではなく猫を飼う理由

2022年2月は猫の健康診断キャンペーン実施月間!

この期間にTeamHOPE健康診断(問診・視診・触診・聴診・血液検査・尿検査・便検査・レントゲン)を受診いただくキャンペーンです。

詳しくはTeamHOPE猫の健康診断特設サイト をご覧ください。

キャンペーン実施病院一覧や、猫の健康診断解説動画(病院への連れて行き方や健診の流れを紹介)、猫に関する健康管理についての情報もご覧いただけます。

猫の健康診断ポスター

うちの猫ちゃん健診受けたよ!フォトコンテスト 同時開催!

Team HOPE健康診断を受診している猫ちゃんのかわいい写真を、Instagramへハッシュタグをつけて投稿ください。 

#うちの猫ちゃんteamhope健診受けたよ

グランプリの写真は、TeamHOPE公式WEBサイトのトップページに3か月掲載いたします。

最優秀賞の副賞として秋にはTeam HOPE健診を受けていただくプレゼントもあります。準グランプリ(5名)にも猫用システムトイレなどをプレゼント。

詳しい応募要項はコチラ

猫

関連商品はコチラからお買い求めいただけます

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。