獣医療の発展を考える「ベテリナリー シンポジウム 」閉幕

2,600名の獣医療関係者が参加し、「犬と猫のライフステージへ寄り添う」をテーマにした豊富な学術セミナーやe-ラーニングなどのコンテンツを延べ 2万回以上視聴

ロイヤルカナン ジャポン合同会社

ペットの健康を日夜研究していただいている医療関係者には大変感謝するところです。そんな中獣医療関係者向けのシンポジウム が開かれました。

ロイヤルカナン ジャポンは、2021年11月1日(月)から12月15日(水)まで、獣医師、動物看護師および獣医学生を対象とした『ベテリナリー シンポジウム in オンライン 2021秋』を開催しました。

今回で22回目となるロイヤルカナン『ベテリナリー シンポジウム』は、毎回テーマとなる分野の第一人者の先生方を講師として招き、獣医療の発展と未来を考える場として毎年全国主要8都市で開催してきましたが、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、昨年に引き続きオンライン形式での開催となりました。

今回は、「犬と猫のライフステージへ寄り添う―『成長期の犬と猫のための獣医療』及び『高齢期のQOLをより高めるための獣医療』―」をテーマに、成長期と高齢期の犬と猫のための豊富なコンテンツが用意されました。

約2,600名の獣医療関係者が参加し、サイト内のコンテンツは期間中延べ2万回以上視聴されるなど、獣医療関係者に対するロイヤルカナンの栄養学的支援を推進しました。シンポジウム終了後に参加者からは、獣医療に関して幅広い分野を取り扱うコンテンツの豊富さに満足する声が多く寄せられたということです。

ROYAL CANIN

メインコンテンツとなる学術セミナーでは、疾患の早期診断から治療法、食事療法の詳細まで多岐に亘る内容について、9名の講師による合計11本の講演が公開されました。

公開した学術セミナー一覧

また、製品に関する豆知識が満載のQUIZムービー5点と、e-ラーニング形式のクイズ、Dr.ロイとカナの「こんな場合どうする?QUIZ」「猫クイズ王への挑戦」「犬クイズ王への挑戦」も用意しました。

QUIZムービーの中では、犬猫に関する一般的なクイズとともに、犬・猫のニュータードケア・エイジングケア関連の情報についてもわかりやすく学んでいただきました。

その他にも、11月より順次リニューアル中のヘルスケア用療法食製品のラインナップをバーチャルショールームで紹介。視聴者の方々には360度回るショールームの仕掛けとともに、ロイヤルカナンの新製品情報について学んでいただきました。

ロイヤルカナンは、ペットに真の健康を提供するヘルスカンパニーとして、A BETTER WORLD FOR PETS™(ペットのためのより良い世界)の実現を目指している企業です。

関連商品はコチラからご購入いただけます

ロイヤルカナン
¥5,064 (2022/08/29 22:36時点 | Amazon調べ)
\最大8%ポイントアップ!/
Amazonで見る
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で見る

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。