飼い主の服を愛犬の服にリメイクするサービスを開始

サービスリリースに先がけ、クラウドファンディングをスタート!

株式会社FLAFFY

犬の洋服ってかなりお金がかかりますよね。編集長の飼っているイタグレは短毛のためカット代などがかからない分洋服代が人間並になっていたりします。

短毛の犬種にとって洋服代は宿命ではありますが、そんな中新しくオーダーメイドの服を作ってくれるサービスが始まりました。“イヌとヒトの関係をフラットに” をコンセプトとする、株式会社FLAFFYは、あたらしくオーダーメイドであなたの服を愛犬の服にリメイクするサービス「FLAFFY TAYLOR」をスタートします。

※ブランドサイトオープン及びサービスリリースに向け、クラウドファンディング(https://camp-fire.jp/projects/view/540398)を開始します。

FLAFFY TAYLOR main

FLAFFYとは、”イヌとヒトの関係をもっとフラットにしたい”そんな想いで生まれたブランドです。FLAFFYという名前は、関係性における「FLAT」とふわふわを意味する「FLUFFY」のふたつの言葉をあわせてできました。

FLAFFY TAYLOR ブランドストーリー

“人生を少しだけ、受け継いでほしいから。”

むかし大切にしていた服を久しぶりに着ると、
その頃の気持ちを鮮明に思い出すことがある。

お揃いの服を着ると、
言葉にせずとも通じ合うことがある。

犬と人。
元より言葉を使わずに、分かり合うわたし達も、
服を通じてもっと強く結びつくことができる。はず。

FLAFFYテーラーは、そんな願いを込めた
オーダーメイドブランド。

あなたのお洋服を、愛犬に合わせてリメイクします。
ひとつひとつ、プロによる手作業。
最高峰の品質をお約束します。

そのお洋服の物語は、愛犬に受け継がれて、
新章がはじまるのです。

FLAFFY TAYLOR サービス概要

FLAFFY TAYLOR 1

FLAFFYテーラーとは、人間の服を愛犬の服にリメイクする『犬服のテーラー屋さん』です。

「思い出が詰まった大切な服を愛犬に引き継ぎたい」、「家族みんなでお揃いの服をきたい」など、様々な想いに寄り添いながら、プロのデザイナーとパタンナーが1点1点手作業で、リメイクしていきます。
 

FLAFFY TAYLOR 3つの特徴

(1)さまざまなお洋服を愛犬用にリメイク可能

FLAFFY TAYLOR 3

” 思い出が詰まった大切な服を愛犬に引き継ぎたい” 、” 家族みんなでお揃いの服を着たい”など、様々な想いに寄り添いながら、プロのデザイナーとパタンナーが1点1点手作業で、人間の服を愛犬の服にリメイクしていきます。

リメイクする服は、Tシャツ、パーカー、ワンピース、ニット、ジャケット、コート、ドレス、着物といったお洋服のほか、バスタオルや鞄などのお洋服以外での作成も可能です。


(2)完全オーダーメイドで作成

FLAFFY TAYLOR 4

お洋服のリメイク前にオンラインでのヒヤリングを実施します。

愛犬のサイズに合わせて制作できることはもちろん、「着脱しやすいようにボタンを付けて、前開きの仕様にしたい」「毛が多いのでお腹周りは大きめにしたい」などお客様のご要望に合わせてリメイクを実施していきます!

(3)デザイナーズブランド出身のアパレルのプロ集団が制作

FLAFFY TAYLOR 5

デザイナーズブランド出身のプロのデザイナーとパタンナーが1点1点手作業で制作していきます。

お預かりしたお洋服を愛犬の体型や特徴に合わせて、プロのデザイナーが、1からデザインを考えて制作するため、愛犬用にただ小さくするだけではなく、大切なお洋服をリデザインして世界で一つだけのお洋服に仕上げていきます。

FLAFFY TAYLOR リメイク事例&お客様の感想

(1)旦那さんのマウンテンパーカーをゆうぞうくん用にリメイク

着なくなったけど思い出がたくさんあって手放せなかったという旦那さんのマウンテンパーカーをゆうぞうくん用にリメイク。大切なマウンテンパーカーはゆうぞうくんに受け継がれました。

(2)先代犬との思い出のパーカーをジャンプくん用にリメイク

先代犬のダッシュくんと出かける際によく着てたものの、年齢や体型の変化と共に似合わなくなってしまったパーカーをジャンプくん用にリメイク。先代犬のダッシュくんとの思い出がたくさん詰まった大切なお洋服が、ジャンプくんに受け継がれました。

会社概要

■ 株式会社FLAFFY

代表:廣田智沙
パリコレクション常連ブランドであるbeautiful peopleを2021年に退社し、株式会社FLAFFYを創業。「イヌとヒトの関係をフラットに」という理念のもと、今後もさまざまな事業を展開していきます。
本社:東京都渋谷区恵比寿西1丁目33番6号1F
事業:FLAFFYの事業展開
① メディア事業|FLAFFY.me(2万フォロワーのInstagramメディア)
→ URL:https://www.instagram.com/flaffy.me/
② 犬服リメイク事業|FLAFFY TAYLOR
→ URL:https://camp-fire.jp/projects/view/540398  (2/28迄クラファン実施中)
③ 犬服オリジナルブランド事業|coming soon

関連商品はコチラからお買い求めいただけます

インポートセレクト musee
¥27,800 (2024/04/16 22:51時点 | 楽天市場調べ)
\最大8%ポイントアップ!/
Amazonで見る
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で見る

関連記事一覧

  1. leadership skills

    magnificent post, very informative. I’m wondering why the opposite experts of this sector do not realize this. You must proceed your writing. I am sure, you have a great readers’ base already!