こだわり猫に嗜好性を満たすロイヤルカナン 新発売

食べ飽きや食べムラなど思うように食べてくれない猫オーナーの悩みを解決!

ロイヤルカナン ジャポン合同会社

皆さんはペットフードはずっと同じものをあげているのでしょうか?

筆者は2つの総合栄養食のペットフードを混ぜてそこにコラーゲンなどのふりかけをかけて愛犬にはあげていますが、病院で売っている総合食をずっとあげているのが一番長生きすると考えている方もいらっしゃるようです。

色々なペットフードを試した中で少し高級なイメージのロイヤルカナンシリーズですが、この度、嗅覚、味覚、触覚の3つの感覚を刺激し猫の嗜好性を満たす総合栄養食「フィーライン ヘルスニュートリション(FHN) ウェット センサリー (スメル / テイスト / フィール)」を、1/21(金)に発売することになりました。

「フィーライン ヘルスニュートリション(FHN) ウェット センサリー (スメル / テイスト / フィール)」
2022年1月21日(金)メーカー出荷開始

ニーズが高まるキャットフードの嗜好性

2021年にロイヤルカナンが行った調査※1によると、猫オーナーの70%がドライフードとウェットフードを組み合わせた食事スタイル「ミックスフィーディング」を取り入れ、その割合は年々増加傾向にあることが分かりました。またその理由の上位には「猫が喜ぶ(56%)」「猫がよく食べる(55%)」が挙がりました。

さらに、キャットフードに求める要素として「猫の食いつきの良さ」「飽きずに食べてくれること」「粒の形状やサイズが猫の好み」といった回答が多く挙がり、食べ飽きや食べムラなど思うように食べてくれない猫オーナーの悩みの存在や、嗜好性へのニーズが高いことが分かりました。

猫の嗜好性に対し、3つの感覚へアプローチする新製品

ロイヤルカナンは、猫の嗜好性に対し3つの”感覚”へアプローチする新製品「フィーライン ヘルスニュートリション(FHN) ウェット センサリー」を開発しました。

「FHN ウェット センサリー」は食事から得られる嗅覚、味覚、触覚の3つの感覚にアプローチすることで、食べ飽きや食べムラの悩みを解決するとともに、食事体験を豊かにし猫のウェルビーイング(健康で幸せな生活)を高められます。

また、成猫が本能的に求める最適な栄養バランス「マクロ ニュートリショナルプロファイル(MNP※2)」に調整されているほか、泌尿器系の健康維持もサポートします。

※1 : ロイヤルカナン「キャットフードへのニーズ調査」 2021年11月実施 N=1,030
※2 : MNPとは「炭水化物・脂肪・タンパク質」バランスの事を指します。

製品概要

<嗅覚で食欲を刺激> 香りにこだわりがある猫用 「FHN ウェット センサリー スメル」

猫は発達した嗅覚を持ち、好みの食べ物の選択はまず食べ物の香りで分別します。「センサリー スメル」は、きめ細やかに組み合わされた香りのバランスで猫の嗅覚を刺激します。

「センサリー スメル」の香りは、フルーティーで脂肪分が高く、木の実の匂いをもつサスティナブルな魚を原料としています。この香りのバランスを作るテクノロジーは、より早くより強く食べ物の香りを拡散させます。

<味覚で食欲を刺激> 味にこだわりがある猫用 「FHN ウェット センサリー テイスト」

猫は食べ物の繊細な味にとても敏感です。「センサリー テイスト」はきめ細やかに組み合わされた味のバランスで猫の味覚を刺激します。

また、猫は肉食で旨味が強いものに敏感な味覚を持っています。「センサリー テイスト」は、そんな猫の味覚に合うように調整されています。

<食感で食欲を刺激> 食感にこだわりがある猫用 「FHN ウェット センサリー フィール」

異なる食感から得られる感覚は、猫にとって強い影響を与えます。「センサリー フィール」はきめ細やかに組み合わされた食感(口あたり)で猫の食欲を刺激します。

不規則な形のチャンクで、ユニークなテクスチャーになっています。

3製品共通情報

対象:  生後12ヵ月齢以上
出荷開始日: 2022年1月21日(金)
内容量:  85g / 12パウチ
メーカー希望小売価格: 209円 / 2,508円(税込)

関連商品はコチラからお買い求めいただけます

ロイヤルカナン
¥2,650 (2022/08/08 17:30時点 | Amazon調べ)

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。