やみつき危険!「甘噛みハムハム」なる癒やしの形

2022年春頃、クラウドファンディング予定。ティザーサイト公開!

ユカイ工学株式会社

わんちゃんの甘噛みはなんとも言えない感じですよね。わんちゃん自身もこれ以上力を入れたら怪我をするというのは分かっている上でハムハムしてくる可愛さはたまらないです。そんな甘噛みをテックの力で再現しようと考えた天才が出ました。

究極の癒しがついに来た!「ロボティクスで、世界をユカイに。」を掲げ、数多くのコミュニケーションロボットやIoTプロダクトを企画・開発するユカイ工学株式会社が、やみつき体感ロボット「甘噛みハムハム」を発表します。2022年1月5日(水)~8日(土)に米国ラスベガスにて開催される「CES 2022」にて初公開!

▼「甘噛みハムハム」ティザーサイト

「あまーく、かまれる、新体験」

甘噛みハムハム

そっと指を差し出すとペットや赤ちゃんが小さな歯でムニムニと柔らかく食む魅惑のしぐさ。

しかし、心を鬼にして注意しなくてはならないもどかしさ。

甘噛みハムハムはそんな葛藤から全人類を解放します。

プロジェクト始動!「甘噛みハムハム」って何?

甘噛みハムハム

「甘噛みハムハム」はユカイ工学の恒例イベントである社内メイカソン@2020にて生まれたプロダクトです。

発案チームは、メンバー自身の子育ての経験から、赤ちゃんや動物が乳児の際にハムハムと甘噛みをするしぐさを思い出したものを、アイディア化。

「ほんの短い期間にしか体験できない幸せな時間を再現できないか」と考え、本プロジェクトが始まりました。

第一弾として、眠そうな表情をした癒やしの動物たちのぬいぐるみを数多く手掛ける、りぶはあとの「ねむねむアニマルズ」とコラボレーションし、2022年春にクラウドファンディング予定しています。

行してティザーサイトを公開し、メールマガジン登録を受け付けます。

「甘噛みハムハム」は増殖するプロジェクト!?

甘噛みハムハム

ユカイ工学が独自開発したハムリングシステムを活用すると、様々な企業のぬいぐるみ製品などと組み合わせてオリジナルのOEM製品を作ることができます。

皆さんが持っている様々なぬいぐるみがハムリングシステムによってハムハム、ハムハムと動き出します!はぁはぁ。
中毒性のある痛気持ちいい感覚で、背徳感を感じなくてよい甘噛みをいつでも体験できます。

どんなぬいぐるみ商品も甘噛みハムハム化でき、新しい切り口のロボットに変身します。

OEM相談先:sales@ux-xu.com

専門家の声

塩見 昌裕 博士(工学)
株式会社 国際電気通信基礎技術研究所 (ATR)
深層インタラクション総合研究所 
エージェントインタラクションデザイン研究室 室長

甘噛みは、言葉を使わずに様々な感情を伝える手段です。そして、何とも言えない心地よさも与えてくれます。赤ちゃんやペットからの甘噛みを何度も味わいたい人って、実は多いのではないでしょうか。

甘噛みハムハムは様々な甘噛みを通じて、そんな気持ちを満たしてくれる存在になるでしょう。甘噛みのように親密な関係で行われる触れ合いは、心を通わせるだけではなく、ストレスを減らして癒しをもたらす効果も期待できそうです。

塩見昌裕 博士

製品情報

名称:甘噛みハムハム (英語表記 : AMAGAMI HAM HAM)
予定販売価格:未定
サイズ:約12x12x20cm
種類:ゆず(ミケネコ)・コタロウ(シバイヌ)

▼「甘噛みハムハム」ティザーサイト
https://hamham.ux-xu.com/jp

※開発中の製品のため、予告なく変更となる場合があります

関連商品はコチラからお求めいただけます

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。