『イラストでわかりやすい! 愛犬との絆がぐーっと深まる本』発売

気になる愛犬の「あの」行動が丸わかり!必読です。

株式会社KADOKAWA

愛犬の行動に疑問を持つもことはないですか?犬は喋れない分、行動でその意味を把握するしかないですが、その行動の意味が分からないと何を考えているのか把握するのは難しいですよね。

今回はドッグトレーナーでペットフード販売士のゆきさんが書かれた、プロの専門知識をまとめた本が発売されたニュースです。

株式会社KADOKAWAは、2022年2月2日(水)に『イラストでわかりやすい!愛犬との絆がぐーっと深まる本』を発売いたしました。

イラストでわかりやすい! 愛犬との絆がぐーっと深まる本

家族として犬とハッピーに暮らすために必携の1冊

一昔前までは、犬に番犬の役割を求めて飼う家庭が多かったですが、今では家族と同じように生活をともにする「コンパニオンドッグ」として飼うスタイルが主流です。

大切な伴侶である愛犬と、より幸せに暮らすヒントが詰まっています。

イラストでわかりやすい! 愛犬との絆がぐーっと深まる本

私の愛情、ちゃんと伝わってる?

飼い主さんの“あるある”なお悩みに寄り添う101回答

著者は、ドッグトレーナーとペットフード販売士という犬の飼育のプロとして、SNSで飼育の知識を発信し、多くの飼い主のフォロワーさんたちと交流してきました。

「この叱り方で合ってる? もしかして逆効果かも?」

「撫でたら急に噛まれた! なぜ?」

など、愛犬との日々の中でぶつかる悩みや疑問101テーマを、イラスト満載で解説しています。

メインの犬のイラストは、あえて特定の犬種にはしていないので、読者の方々それぞれのワンちゃんに置き換えて読んで頂けるとうれしいです。

イラストでわかりやすい! 愛犬との絆がぐーっと深まる本

また、
「壁に向かって吠えたり見つめたりするのはなぜ?」

「昼も寝てばかりいるけど、犬の睡眠時間はどれくらい?」

「なぜ鼻がいつも濡れているの?」

といった犬の生態にまつわるテーマのほか、ペットフード販売士の専門知識を生かした犬の食事に関するお役立ち情報、犬との生活では欠かせない散歩についての指南も掲載しています。

読めばもっと犬が大好きになり、気持ちが通じ合うきっかけになるはずです

イラストでわかりやすい! 愛犬との絆がぐーっと深まる本

目次より

PART1 犬の気持ち

飼い主さんの愛情、伝わってますか?

PART2 犬の生態

謎の行動の理由がわかるかも!?

PART3 犬の健康

元気でいてくれるのが何より!

PART4 犬の食事

しっかり食べて、長生きしてね!

PART5 もっと楽しむお散歩マニュアル

愛犬との暮らしで欠かせない散歩。マナーや注意点を知って、よりハッピーに過ごしましょう!

書籍概要

『イラストでわかりやすい! 愛犬との絆がぐーっと深まる本』

著者

ドッグトレーナー&ペットフード販売士ゆき

発行

株式会社KADOKAWA

定価

1,485円(本体1,350円+税)

発売日

2022年2月2日

判型

四六判

ページ数

192

ISBN

978-4-04-605601-6

KADOKAWAオフィシャルサイト 書誌詳細ページ

https://www.kadokawa.co.jp/product/322110000150/

著者プロフィール

ドッグトレーナー&ペットフード販売士ゆき

プロの専門知識を生かし、犬の行動や習性、しつけなど、飼育のお役立ち情報をインスタグラムで発信。フォロワー数は6万人にのぼる。自身も2匹のチベタンスパニエルを飼っている愛犬家。

Instagram @inugohanjyuku

https://www.instagram.com/inugohanjyuku/

「イラストでわかりやすい! 愛犬との絆がぐーっと深まる本」はコチラからお買い求めいただけます

著:ドッグトレーナー&ペットフード販売士ゆき
¥1,485 (2022/09/04 18:51時点 | Amazon調べ)
\ポイント最大9倍!/
楽天市場で見る
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで見る

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。