愛犬のためのフルサービスホテル inumo芝公園が2月25日開業!

愛犬と楽しむ朝食やドッグラン、グルーミング、一時お預かりサービスが宿泊代金に含まれ、別料金で夕食やトリミングなども利用可能。ホテル全体が「愛犬のための」コンテンツに

住友不動産ヴィラフォンテーヌ株式会社

芝公園のすぐ近くに愛犬と楽しむためのホテルが開業されました。芝公園はよく散歩で行くのですが、あのエリアは多くのペットの散歩コースになっており、たくさんのペット連れを見かけます。

休日に少し非現実的な日常を過ごしたい方にはうってつけのホテルができたのではないでしょうか。今回はその最新のホテルのご紹介をさせて頂きます。

住友不動産ヴィラフォンテーヌ株式会社は、愛犬家をターゲットとしたホテル 『inumo芝公園 by Villa Fontaine』(東京都港区芝公園1丁目6-6 客室数:70室)を、2022年2月25日(金)に開業します。

inumo芝公園
客室ご滞在イメージ

ホテル概要

ホテルでの宿泊代金の中には愛犬との朝食をはじめ、ドッグラン、グルーミング、愛犬の一時お預かりサービスも含まれています。

別料金でイタリアンレストランでの夕食やトリミングサービス、貸切ドッグラウンジの利用も可能となっており、ホテル全館に愛犬のためのコンテンツを取り揃っています。

徒歩圏内には約1万3,000平米の広さを誇る芝公園や東京タワーなどの観光地があり、山手線・東京モノレールが乗り入れる「浜松町駅」からは徒歩8分、都営地下鉄三田線「御成門駅」からも徒歩2分という交通・観光利便性が高い都心エリアに位置しています。

愛犬連れでの東京観光をより快適に楽しめる拠点としても、都内近郊にお住いの方が愛犬と気軽にリフレッシュできる場所としても愛犬と過ごす新しいホテルステイを体験できます。

「inumo芝公園 by Villa Fontaine」の主な特徴

・全館愛犬の同伴可、1室最大2頭、1~4名様まで宿泊可能な全70室の客室
・愛犬専用メニューもあり愛犬と一緒に食事を楽しめるイタリアンレストラン
・ドッグラン、トリミングサロン、お預かりサービスなど愛犬向けフルサービスを提供
inumo芝公園
新ブランドロゴマーク

inumo芝公園 by Villa Fontaineとは

住友不動産のホテルシリーズとして東京都心を中心に都市型ホテル 『ヴィラフォンテーヌ』、伊豆高原と京都にリゾート型ホテル『ヴィラージュ』を展開しています。

2007年より『ヴィラージュ伊豆高原』で愛犬と泊まれる宿泊サービスを提供し、15年の節目を迎えました。

東京都心でも愛犬と気軽に立ち寄れる特化型ホテルを提供することで愛犬を連れたご旅行をより身近に、快適に楽しんでいただけるホテルとして新たに『inumo』ブランドを立ち上げました。

主な館内施設

inumo芝公園 by Villa Fontaine
愛犬の目線に合わせて設えたレセプションロビー

レセプションロビー

愛犬の目線の高さに合わせたインテリアが迎えるレセプションロビーから愛犬との旅がはじまります。

ロビーではワンちゃん好きのスタッフがお出迎えし、滞在中のお手伝いをしてもらえます。また、館内すべての場所で愛犬が歩き回れる(※1)ことを可能となっています。

※1…リードを付けて歩くことが出来、客室およびドッグランはノーリードで利用できます。

自由に使える(※2)愛犬向け施設・設備

ホテル地下1階はご滞在中の愛犬のための専用フロアになっています。

約76㎡の広々とした全天候型ドッグランをはじめトリミングやグルーミングを提供するサロン、お出かけ時などに便利な愛犬の一時預かりスペースを設置し、チェックインの前からチェックアウトの日まで利用できます。

その他館内には愛犬のご飯を調理できるキッチンやプライベートな時間を過ごしたい時に使えるドッグラウンジをご用意し愛犬のストレスフリーな滞在が約束されています。

また、愛犬との生活をより向上させる講座やイベントも今後開催予定とのこと。

※2…グルーミングは宿泊時無料でご利用いただけますが、トリミング・ドッグラウンジは有料です。


inumo芝公園 by Villa Fontaine
レストランイメージ

レストラン

愛犬同伴で楽しむことができるイタリアンレストランを併設。

宿泊代金に含まれる朝食は、レストランで愛犬と一緒に楽しむことができ、愛犬専用メニューも用意されています。イタリアン料理の夕食の提供も行います。(有料)

※食事内容は季節、仕入れ状況により異なります。
※ご夕食やお飲み物などは別途料金が発生します。


客室のご紹介

客室のご紹介

30㎡のゆとりある客室では愛犬もノーリードで過ごすことが出来ます。多くの客室がバス・トイレ別で快適な居住環境を実現。

inumoならではの愛犬専用アメニティを用意し初めての愛犬旅も快適に。

ツイン、キングルームをはじめ最大4名まで宿泊いただける客室タイプなど計5タイプが用意されています。

<愛犬向けアメニティ>※一部抜粋
・ウェルカムおやつ ・粘着クリーナー ・食事用ボウル ・足拭きウェットティッシュ
・エチケット袋 ・マナーシート ・消臭スプレー 等

※キングルームの一部はユニットバスです。※ご宿泊時に利用規約に同意の上同意書のご提出をお願いしております。
※ご滞在中愛犬をホテルに残し外出する場合は、一時預かりスペースをご利用いただきます。

環境に配慮した取り組み

 本ホテルの開業に際し、『地球にやさしいホテル』を目指し、採用する備品、アメニティや使用する施工材料にこだわり、地球環境保護の一助となる取り組みをさらに強化しています。

<取り組み例> ※一部抜粋

・客室で採用するアメニティおよび包装材に籾殻バイオマス由来の素材、包装材を使用したものを採用
(歯ブラシ・剃刀・ヘアブラシ・シャワーキャップ・コーム・ボディタオル)

・シャンプーなどのアメニティに個装ではなくボトルポンプ式を採用し、包装容器ごみを削減

・海洋ゴミなどの再生プラスチックをリユースした掛け布団を全ベッドに採用

・客室TVモニターを活用して館内案内することで、可能な限りペーパレスを実現

・ドッグラウンジの内装に国産木材を一部採用し、卵殻をリユースしたエコペイント塗装を実施 など

ホテル概要

inumo芝公園 by Villa Fontaine
ホテル外観
名称inumo芝公園 by Villa Fontaine
所在地東京都港区芝公園1丁目6番6号
構造地上9階、地下1階建 延床面積約4,610㎡(2016年築)
客室数70室
公式サイトhttps://www.hvf.jp/inumo-shibakoen/
予約方法公式サイトまたは総合予約センターで承ります。
<ヴィラフォンテーヌ総合予約センター>
TEL:03-6863-8430
受付時間:平日9:00~20:00 土日祝9:00~18:00
宿泊代金時期により異なるため、公式サイトをご確認ください。

※愛犬は1室につき2頭まで。基本プランは1泊朝食、ドッグラン、
シャンプー、グルーミング、一時お預かりサービスの利用代金を含みます。
夕食、駐車場利用、トリミングなどは有料です。

地図・アクセス

公共交通機関を利用したアクセス

JR線、東京モノレール 『浜松町駅』       徒歩8分
都営地下鉄浅草線、大江戸線 『大門駅』    徒歩4分
都営地下鉄三田線 『御成門駅』        徒歩2分

旅のご予約は下記サイトからのお申し込みがオススメです

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。